ページビューの合計

2022年1月17日月曜日

毎日寒いですが頑張っています。

 三学期が始まって4日目。12月に比べてグッと寒い日が続きますが、子どもたちは元気に登校して学校生活を頑張っています。朝校門前で登校を見守っていますが、自分から元気に挨拶してくれる子が多くて、体は寒いけど心はほっこりとあたたかくなります。

今日、2年生の「べふっこ郵便局」の子どもたちが校長室に年賀状を届けてくれました。あたたかいメッセージをたくさん書いてくれてとっても嬉しいです。新年の挨拶などもSNSでしてしまう世の中になっているのですが、気持ちが手紙や年賀状を通して伝わるこの文化も本当に大切だなと思いました。






0 件のコメント: