ページビューの合計

2024年4月26日金曜日

全校児童「1年生を迎える会」

 今日は、別府小学校の「1年生を迎える会」がありました。

6年生は、1年生と1時間目に好きなことやじゃんけん、しりとりなどのゲームを通して交流をしてきました。お互いに自己紹介をしあい、少しずつ仲を深めていきました。

そして、6年生と1年生が手をつないで入場していきました。

2年生からは、「小学校って楽しいよ〜1年間でこんなことできるようになったよ〜」と題して、なわとびやけん玉、掃除の様子や学習の様子を劇風に見せてくれました。

3年生からは、ダンスをプレゼントしてくれました。

4年生からは、いろいろなダンスをしたり、ゲームをしたりしてくれました。 

5年生からは、新感覚ヒーローショーと題して、いろいろな場面で助けてくれる「みんなの応援団」をしてくれました。

6年生からは、別府小学校の守るべき4つのルールについて寸劇で表現していきました。

1年生からは、お返しとして、「1年生になったら」の歌を歌ってくれました。

これから別府小学校の一員として、お兄ちゃん、お姉ちゃんを頼って素敵な小学校生活を送ってもらえたらと思います。





0 件のコメント: