別府小学校の「今」を配信中!
2年生の学習の様子です。
1組は、図工です。
国語の教材「スイミー」を描きます。
段ボールの断面やスポンジを使って、魚の群れや水中を表現します。
2組は、生活です。
育てているミニトマトの観察をしています。
「実が10個もなってるー!!」
成長した様子をスケッチです。
3組は、国語です。
漢字の「科」「国」「語」。
国のなりたち、国のつく言葉って何があるかな?
「国宝」って言うてる子がいて、思わず笑ってしまいました。
コメントを投稿
0 件のコメント:
コメントを投稿