ページビューの合計

2026年6月24日水曜日

【2年生】

 

2年生の学習の様子です。


1組は、図工です。


国語の教材「スイミー」を描きます。


段ボールの断面やスポンジを使って、魚の群れや水中を表現します。







2組は、生活です。


育てているミニトマトの観察をしています。


「実が10個もなってるー!!」


成長した様子をスケッチです。




3組は、国語です。


漢字の「科」「国」「語」。


国のなりたち、国のつく言葉って何があるかな?


「国宝」って言うてる子がいて、思わず笑ってしまいました。










0 件のコメント: