ページビューの合計

2022年12月23日金曜日

終業式

終業式は以下の内容でした。

・校長先生のお話


・冬休みの生活

 気をつけてほしいこと

 1、生活リズム

 2、お年玉の使い方

 3、危ないことはしない

 4、事故のないように。


・児童会によるあいさつ運動の表彰


MOA美術館、平和ポスター・コンテスト受賞者表彰








また、グリーンベルトについてのお話がありました。





 グリーンベルトとは、車道と歩道の区別のない道路で、路側帯(歩行者が通行できる場所)が緑色に塗られ、ドライバーが視覚的に明瞭に区分できるようにして事故を防止するために設置されるものです。


 先生方から通学路安全点検で出た危険場所のご意見をもとに要望し今週設置されました。


 子どもたちには、道路に広がらず緑のエリアを歩いて帰ろうね。

グリーンベルト以外の道路も広がらず、とか信号が青になってもすぐにダッシュせず、といった交通安全についても話をしています




 今日は、とっても寒く雪も少し降りましたね。


 子どもたちには、健康に気をつけて元気に過ごしてほしいと願っています。


 先生たちは、これから今年のまとめをして、3学期の準備です。


 

0 件のコメント: